抗酸化工法とは・・・

抗酸化とは・・?

鉄が錆びる、物が腐る、人間が老いる・・。これらは酸化が原因だと言われています人や動物は体内の活性酸素が増えることで病気になったり、場合によっっては正常細胞がガン化したりすると言われています。

錆、腐食、病気を防ぐには、酸化を抑制することが大切です。その酸化を抑えることを『抗酸化』と言います。  

抗酸化溶液とは・・?

最近、メディア等で『抗酸化』という言葉がブームになっているようです。その代表とされるものにワインに含まれるポリフェノールがあります。しかし、なぜか酸化しないはずのワインに酸化防止剤が入っているのでしょうか?また同様に酸化防止効果・抗菌力のあるお茶の栽培に農薬が必要なのでしょうか?
みなさん、疑問に思われませんか?


抗酸化溶液は、醗酵型の微生物(酒蔵のこうじ菌のようなもの)を栽培して造られる特殊酵素で世界に類を見ない強力な抗酸化力を発揮します。抗酸化溶液は『抗酸化』の名のとおり、物質の酸化を防げ、腐敗も雑菌も繁殖させません。さらに、抗酸化溶液は『活性酸素』を抑制するため、体の衰え、すなわち老化を防ぐこともできます。   

抗酸化工法のメリット!

メリット1
シックハウス症候群(トルエン・キシレン・ホルムアルデヒト等有害化学物質)を分解除去し続けます!


メリット2
結露、カビ防止、タバコ、ペットの臭い、生活悪臭の分解。介護施設、病院等の特有悪臭を軽減します!


メリット3
帯電防止効果とハウスダスト抑制効果で床、壁、天井が汚れにくくなります!


メリット4
調湿効果で、夏涼しく冬暖かく省エネ効果


メリット5
メンテナンスコストの半減。また、吸着剤ではないので効果は持続します。


メリット6
害虫忌避効果で、床下のシロアリ、ダニ、ゴキブリ、蚊、ハエ、ねずみ等は寄り付きにくくなります。


メリット7
科学薬品ではないので副作用はありません。醗酵型微生物を培養して造る特殊酵素『抗酸化溶液』です!
     
                         

     建物の下地材はもちろん、


     壁の仕上材(珪藻土)や


     内部の塗装部分にも


     抗酸化溶液を施工しております。


新築戸建情報

一戸建て

エリアから探す
  • 画像リンク

    珪藻土と抗酸化工法の健康快適住宅

  • 画像リンク

    新築戸建づくりのこだわり

  • 画像リンク

    新築戸建設備仕様